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DEMO CAR E46M3 Vol.7/Vol.8

Vol.7


純正流用チューンでお決まりの【CSLロアコントロールアーム】を装着です(^_^)v。

 

ノーマルに比べ、軽量・高剛性でアクスルキャリア側のブッシュがピロボールに変わります。
バネ下重量軽減とアームのよじれ、ブッシュのたわみが無くなりアームがダイレクトに動くようになります。乗り心地も良くなる・・・はずです(^_^;)。

で、走ってみると・・・ん?・・リアサスペンションの動きが軽やかとゆうか、よく動くようになりました。また、突き上げも多少マイルドになっています(多少減衰力を下げたようです)。(^_^)

街乗りレベルでこれだけ体感できるのですから、高速域やサーキットではかなりの違いが出ると思われます。タイヤの路面の追従性がかなりアップするでしょうから・・・しかし、アタイにそれが判るかが問題ですけど・・・(+_+)。

CSLつながりで・・ディフューザーもオソロにしてみました・・・(^^♪。


E46系のウィークポイント?であるフロントコントロールアームブッシュを強化タイプに交換しました。
そうです・・ACシュニッツァーです!(^_^)v
ノーマルのゴム部分をジュラコンに変更することにでゴムのたわみを無くしています。

 

  

で、どうかと言いますと・・・
加速時、減速時のステアリングのふらつき感とゆうか、ふわつき感がおさまりました。コーナリング時もしっかり路面がステアリングに伝わってきます。(・・・言葉で表現するのってムズカシ~・・・)
M3のノーマルはゴムで埋め尽くされていますが、M3以外はゴムの間に穴があってたわみを多くしてありますのでM3以上に体感できると思います。
ステアリングにダイレクト感とゆうかキビキビさせたい方にチョーお奨めです(^o^)丿。



Vol.8


言わずと知れた!?点火系チューンの第一人者【プラズマダイレクト】を装着しました。

 

装着はノーマルのイグニッションコイルをコイルごと交換するだけです!(プラグコードを交換する感覚?)。
これだけでパワーアップです(^^♪。

で、どうかと言いますと・・・五感の鈍いアタイにも違いが判ります・・・1.2.3.4速とストレス無くエンジンが回っていきます、エンジンの回転が軽くなりました(^_^)。もともとパワーもトルクもあるエンジンなので、アタイに違いが判るかどうか心配でしたが・・・トルクアップは・・ん?ですが、レスポンスの違いは・・にっ(^_^)です。
燃焼効率が良くなっているので燃費も良くなるはずデス! ・・・期待してます(^_^;)。

次はプラグ&クリーナー交換で、さらなる効率アップを目指します(^_^)v。


インテリアパネル・・といってもダッシュボードパネルだけですけど(^_^;)・・を変えてみました。

カーボンパネルです!シルバーでもブラックでもなく・・レッドです!レッドとブラックを織り込んだ仕様です(^o^)。
アタイのコンセプトにピッタリ!!です。マットやシートと絶妙のマッチングです・・・自己満です(^^♪。





う~ん・・やっぱりドアパネル&シフトゲートも変えたほうがいいかな~・・(@_@;)。
だいぶアタイ好みの仕様になってきました(一部でエロイと言われてます(ー_ー)!!)。